桜/セルフのスタンド2009/04/10 23:55

桜咲く
いやー 今日は暖かかったですね、パノラマ写真家(?)Kさんからお手伝いの依頼がありまして、さらにキャタツが必要みたいなので 土屋邸までキャリーとミラを交換に行きました。

看板の球交換でしたが 古い看板は脱着が怖いですね、すぐにプラスチックが割れてしまう。

ま そちらは無地終了したのですが、先ほどの土屋方面へ向かう途中に おっといきなり桜がきれいに咲いてます。いきなり車を止めて(佐渡ではこのくらいはまだ危険じゃない?).....お写真を撮りました。

我が町内の桜とちょっと雰囲気が違うので、あとで人に聞きますと 八重桜だといってました。植物は詳しくないので”へー!”と言うしかありませんが。

そしてついでですが、この桜の内側で工事をやってます.....そうです この両津地区にセルフのガソリンスタンドができるのです。ここは農協の敷地、この8月に完成を目指しているそうです。

佐渡では農協が主導で高値のGASが定着しているみたいなので、素直に喜べないんですが、便利になるのはありがたいことです。いつも金井まで行っていたので ここならよりコンフォータブルですな。

近くにもガソリンスタンドあるんですが、ちょっと目障りかも知れません。そういってもきっと固定客やお得意さんがいて、そんなに影響はないのかも?

当家では 同級生の岩原が今年イッパイで定年になるので、彼へのお付き合いで入れてる灯油はこちらまで自分で来てデリバリーしちゃおうかな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/04/10/4238610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。