雪融けでてる2009/04/14 20:06

Nの岩魚
恒例の買い物ついでのN。

写真の水の色を見て下さい、水量も多いですが かなり濁ってます。でもこういう時こそ大物がでることがあるんですね。

ところが今手元には、大きめで重めのルアーがないんです。U君得意のミノーもあるんですが、さっと流されて下にいる魚には認知されてないでしょう。

それでもこれ(ジグ?)でなるべく投げてからそっとしておいて、チョンチョンとひいてみたら こいつがきました。その他の場所でも似たようなのが何匹かでてきてくれましたが、ま 30分くらいだからいいんじゃないですか。

時間になったので買い物して帰らないとブツブツ言われそうなので、そそくさとマツヤまで戻ると 雨が降り出した。濡れなくてよかったな!

今日から数日間 こちらでは島開きと称してお祭りがあります。雨だと鬼太鼓など 屋外でのパーフォマンス大変です、明日は晴れるといいのですが。

コメント

_ ケムマキ ― 2009/04/14 22:14

うっ!うらやましっすゅ。佐渡のお魚はもう動いているんですね。こちら信州はもうちょい水温があがればなぁ~。ってとこです。行きたいなぁ~。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/04/14/4245051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。