夷祭りに釣り2009/06/18 00:32

エサ釣り師と
佐渡出身で 今は東京と佐渡をいったりきたりしている知人から、横浜在住のエサ釣り師さんとの同行依頼がありました。

先日のかんぞう祭りの現場で会いまして、火曜日に行く約束をしました。ちょうど夷祭りの日ですが、当方は仕事もなかったので お天気がよくて釣りには最悪の状態だったんですが....行きましたよ。

御夫婦で来てるんですね、でも奥さんは助手役で旦那さんだけが釣りをしています。いつもどおりに 彼らを先行させて、最後にルアーで仕上げるパターンです。

2本入りましたが、まあ一般的なエサ釣りですね 大きなフチならいいんですが、普通のポイントではどうも竿が長すぎるような?まあその人それぞれのやり方があるんでしょうから 当方は余計な事は言わない方がいいんでしょう。

お日様が顔をだしていて 水量が少ない割には魚は出た方でしょう。でもやっぱりエサ釣りは小ぶりな魚が食いつきやすいようで、20cmくらいまでがほとんどです。


私の方は40cmに近いくらいのが何匹かでましたが、御本人はちょっとビックリしていたようです。佐渡には何回も来ているそうなので、もし大きな魚を狙うのでしたら 釣り方を変えた方がいいかもね?

それでも楽しみ方は人それぞれ エサにはエサのメリットもあるので、次回は怒でかいミミズでアピールするといいかも?そう北側の川で 道路沿いにでかい車を見たんですが、海かと思ったら川だったんですね 途中で2名ばかりが後ろから来て戻ったようです。当方はよくショートカットするんでどうも前へ出てしまったようです、失礼しました 地元は有利になってしまいますが これはしょうがない。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/06/18/4370960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。