赤泊港まつり 20092009/08/04 00:55

赤泊港まつり
....に行ってきました。

小木のT電気屋さん 不幸があったそうで、急遽前日にTELがあり 現地でのPA依頼されました。

一人ヒマなおじさんに声をかけて いっしょに行ってもらって、助かりました。だって拠点が3箇所あるんです、配線引っ張りまわすだけで時間がかかります。

ま 基本的には然程大きくないシステムを3つ持って行けばよかったんですが、しょうがない一箇所を除いて(遠すぎ)ワイアレスと長いけどワイアーをひっぱりました。

さてお祭りは....なるほど海上相撲大会がメインなんですね、それに続く手造りダンボール船の競争までは沢山の人がいてかなり盛り上がってます。でも”おけさ踊り”やテープでの踊りの時はあまり人が見ていなかった。

両津での祭りも年々人出が少なくなってきているので、何処でも同じなのかもね?なんとかならないかな!

海上相撲は 外人(USA)さんが優勝、初めてだそうです。ま 相撲は日本人(いやモンゴルか?)のはずなんですけど?

花火までは時間があったんですが、なんとちょうど雨が.....雨中花火となりました。テントがあるから見てるうちはいいけど、やはり雨中撤去となりました、W君おつかれさまでした、ビールにクリームパンはいかがでしたか?てっきり弁当が出ると思ったんだけどな!

商工会のWさんも....おせわさまでした!そう地元のK電気さんメール下さいね。

コメント

_ W君です ― 2009/08/04 08:05

久しぶりのPAの仕事 元気がでました
クリームパンよりオニギリの方がよかった
事情が解らないのに良く出来ました
678日よろしく

_ W君 ― 2009/08/17 20:45

P/S 土俵までの渡船の沈没状況あれ最高でしたけど
    水のかき出し必死でいたよ
    ライフジャッケト着てないから
    いくらレスキュー隊がいてもあの人数だといかに
    パニックにかな
    では後

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/08/04/4478169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。