お客さんが2009/09/04 00:05

スカイラインにて
我が家にとっては古くからの友人御一行がやってきました。

28日に到着したのですが、時間も遅かったので 観光は土曜日に。土曜日は”福浦青年部納涼祭”なので、時間を調整して帰宅、セッティングもバッチリで みなさんも宴会に御招待です。

さて観光ってのも当方は久しぶり。スカイラインを登って....おー ガメラレーダーも初めて近くでみました、まだ営業してないようです。

白雲壮跡も、なにやら工事中で景色は見れません。もう少し相川よりの展望台でお写真をパチリ、そのまま金山へ。

金山では定番のコースを見学しますが、我われ地元には残念ながら興味はイマイチです。でも人はそこそこでてますね。

その後尖閣湾で観光、観光船はちょっと波が高くって家内は”モー帰ろう”って言ってますが 船はコースを一周しました。ここは人があまりいなくてちょっと寂しい感じ、昔はいっぱい人が居たんですがね こういう観光はうけないのかな?

私にとっての定番 川沿いコースもいまいち受けなかったので、相川まわりで帰宅しました。ただなんとなくまわるのは面白くないかも?やはり的を絞れるといいアイディアがでてくるのでは。

さて写真の娘さん 上はイギリスに留学中で、下も来年留学狙って勉強中だそうです。みんな父親の仕事の関係でシンガポールでの滞在が長かったそうで、目線は外国に向きやすいんでしょう。

皆さんの目に、佐渡がどんな風に写ったのか 次回会ったら聞いて見ましょうか?いや このブログを見てコメント書いてくれるかも?

そういえば 日本語 英語 タガログ語 ごちゃ混ぜで話してたけど いーですね、うちの息子もタガログや中国語など覚えて欲しいもんです。