ピクニック2009/09/13 00:50

白瀬川でお弁当
先週は再び来島の横浜 漁竿さん、2度同行しましたが 水量が少なくて、釣果はイマイチ。でも 本土と比較すれば問題ないそうで、喜んでおかえりになりました。

そして今回は 初夏のピクニックに味をしめた、近所の年配者さんと再びピクニックです。前回も とてもこちらが思っている以上に楽しかったそうで、リクエストがありました。

あまり遠くに行っても大変なので、今回は近所....白瀬川の辺でお弁当を広げました。当方の楽しみは みなさんがつくって持参してくれる”お弁当”です。

両親は他界してますので、同じような年代の方がつくってくれると 母親がつくってくれた”お弁当”が思い出されて なつかしい!海苔巻きオニギリ、佐渡だからイカちゃんね、玉子焼きなど まあどこでも似たようなものでしょうが、気分だけでも子供に戻れてうれしいな。

お二人が食後 敷物の上で世間話をしているうちに、少し釣りを草履履きでやってみたけど なにも釣れん。お天気も水量も ピクニックにはピッタリだ。

ミンミン蝉とヒグラシが合奏してます、きっと夏がなかったので お日様をみてミンミン君も最後の一声だしたのかも?

また紅葉の頃にとリクエストありました 長生きの後押しになるかな?

コメント

_ w君だよ ― 2009/09/13 17:22

左の奥様は何となく見覚えがあるが
白瀬川よいとこがあるはずですが 勉強不足かな
亡くなったバアチャン松茸とかワサビ等朝さりげなく食卓にでましたけど 場所は死んでも伝えないのかな
金剛山の山登り休憩地点か前妻の実家か?
あこの川の魚はスレテないはず 
再度チャレンジしてみては お主腕ならかなりの釣果は期待できるはずです

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/09/13/4577266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。