今年最後の能2009/10/31 19:28

今年最後の能
いつもですと 10月の第一土曜日が最後なんですが、今年は月末にも行われました。

どうも全国版の新聞に告知されていたらしく それを見て来た、という人がかなりいたようです。私も機材の片づけ中に声をかけられました。

ちょっと寒いかな、やはりいつも暗いときばかりなので 温まるわけじゃないけど火(薪)があったほうが落ち着きます。

”薪能にゼヒ”と声かけしておきました。いつもヒマなW君にもつきあってもらって、二人だと片づけが早いね。近年音の方も落ち着いてきているので安心して待機してます。

前回からリクエストがあったモニターSPもセット、明るいと目立つねちょっと。まあしょうがない 演者がやりやすいほうがいいんでしょう。

さて次は....来週”さかな祭り”で歌手さんが来るようです。朝早くからの仕度になります、またW君に手を借りますか?今回は電源注意しなくては 去年やったからね。