1994年製グランダム廃車2009/11/20 23:55

94年製グランダム廃車
とうとうグランダム廃車となりました。トホホ.......

去年あたりから エンジンが冷えてる時に、振動とノイズを感じていました。あまり気にせずに最近まで来て、7月の車検でも問題にならなかったんですが、先日 急に音と振動が.........。

整備屋さんは 最初マフラーと思って部品屋さんに手配してくれたんですが、ありません。なんとヤナセにもない.....アメリカに聞いてもない....。

似たもので済ませてくれとのこと、まーしょうがない、でもどうもそこじゃないような??G君に車庫まで来てもらい もう一度ちゃんと聞いてもらいますと”エンジンとミッションの接続部分あたりか?”

まずいな! マフラーだってないのにねー。13年以上経ってるから新車を買えば廃車でお金になるか?そーだ名義を変えてないのでだめだ。
ま 買えないからいいけどね。

てなことで廃車です、G君 ”止まるまで乗れば?” と言うけど 不安な気持ちで乗っても仕方ないじゃん。乗っていくとこもないしな。

車自体がなくなるのは問題ないけど、22000kmしか乗ってなくて、外も中も新車同様なので 車が可哀そうです。アメ車ってだめなのかな?東京あたりにいれば専門店などがあってフォローできるのかも?佐渡じゃー無理だ。

ベンツあたりなら部品もあるんでしょうが、GM って今ならなおさらヤバイのかもね?大事に乗っても最後はこんなもんか.....の見本のようなケースです。そのうちVW AUDIにでも行って見るか?見るだけだけど。

エコカー減税などの情報も聞きたくてVWのKさんに電話したら”久しぶりに来てください”だって いったらこれまたヤバイな!!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/11/20/4710790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。