行者ニンニク2010/03/25 11:43

行者ニンニク
裏庭へちょっと用があってでてみたら、あらでてました 行者ニンニクが。

いつもの外海府の川で 行者が群生しているところから採ってくるんですが、できるだけ根元を残して採るようにしていても そっくりついてくることがある。

そこでもったいないので、裏庭に植えておきますと 必ず時期になると出てきます。

何年か経つとなくなるみたいですが、けっこう粘ってるやつもいます。やっぱり現場に残すほうがいいとは思うんですが、生えてる場所が崖なんで 手を伸ばして、そこに欲がからんでるもんで つい根っこがついてくることが....。

そろそろ岩魚じゃなくて行者狩にも行かないとね、これはいつものK氏がいいでしょう 崖登り名人だから.....でも最近は年の事も考えて無理しないとは言ってますが。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/03/25/4970765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。