雪わり草2010/04/07 00:01

雪わり草?
2年前に外海府T川で竿を持たない釣り人に遭遇。

どうも山野草狩の人たちみたい、われわれを見るとなにか慌てたような素振りです。

”釣りですか?”と言うと”え まあ” 怪しいな。竿もってないじゃん、雪わり草あたりじゃないかな?

K氏と話しながら上流へ.....滝つぼを終わって下ってくると、みなさんもう消えていました。

そこに置き忘れたか?白いプラスティック袋が横たわった木のそばにあります。手にとって見ると 小さな草が、K氏が”多分雪わり草だな”と言うので そのまま置いておくのももったいないので家に持ち帰り庭に植えておきました。

そしてその年と今年 写真のような花が今頃になると咲きます。雪わり草ですかね?実はわからんけど、それより行者ニンニク狩に行きたいんですが 日程が 只今K氏と思案中です、すべて今年は遅いようでまだいけるはず。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/04/07/5000671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。