ストラト用ピックアップ2010/04/07 00:16

ストラト用ピックアップ
先月30日のライブの時に こちらは手ぶらで行ったのに高橋からお土産をもらっちゃいました。

以前友達と こういうパーツをつくる仕事もしてみたいという話は聞いていたんですが、そのあたりの試作品かな?

2段になっているんできっとノイズキャンセル(ハムバッキング)タイプのピックアップなんでしょう。

いつものESPストラトにはすでにディマジオのHS3がフロントとリアに、HS1がセンターに付いているんで 気に入ってもいるんで、Fenderのストラト(日本製ですが)につけてみましょうか。

オリジナルはどうしてもノイズが気になるんでね。田舎でやる演奏会はだいたいが電源に問題がある、公民館や小さなお店などでは 壁の内側の電気配線はみんな送りになってるところへ、照明に蛍光灯などはいっていてシングルタイプはノイズがでやすい。

外でやる時(お祭りなど)に発電機を用意してあると、こいつもいいノイズがついてくる。アタッチメントを繋げるともっとすごいことに、だからノイズキャンセルは絶対欲しいんです。

Hushがあるといいのかな?やったことないけど、オークションでも探してみるか?つけたら感想書き込みます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/04/07/5000771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。