釣りです の12010/05/20 18:56

岩魚 その1
いやー 疲れた!

久しぶりの釣りです。今回は一人でおでかけです、たくさん釣れたんですが ちょうど持っていた携帯で3枚写真を撮ったので、”その1から3”までに分けて 今日一日分を3回で発表しますね。

最近また時々血圧が上昇することがあり、その時に不整脈がでるみたい。去年医者には行ったけど特に原因はないみたい、友人が言うには”年だ 更年期障害だ”と言うのですが、やっぱりやせないとなー。

今年はタマタマ仕事も入ったり、こんなこともあって 釣りにあまりでてないんですね。でも痩せるには運動もいいわけで.......本日慎重に一人で内海府Uへ行ってきました。

おっと 魚は入れ食いだけどね。まずは最初の大きな堰堤での40cm弱(写真) でも太ってるな 重い 不整脈持ってるか?

水量は多目です ま だから来たんだけどね。

釣りです その22010/05/20 19:13

岩魚の2
最初から小さいのがいくらでも釣れるので ほんとめんどうくさいな!

なにしろ体調を考えながらゆっくりやってるので 時間がかかるんです。それにしてもこの川の(魚止めではない)奥まで行っても、携帯が通じるのは助かります いざとなったら119番すりゃいいんだ。

でも場所は分からんな?それに普通の靴だとすべって大変だもんね。なんて考えながらもう少し奥の堰堤で また40cmくらいのが(写真) おーまた太ってるぞ!

水量が多いので 逆にいいポイントが泡だってきえてます、でも堰堤系はいい感じ。

こういう時は釣れそうな所で釣れます。そう多少の倒木はありますが、特に歩きにくい所はなかったです。まあ見上げると杉の木が真っ二つに割れてるところもありましたが。

釣りです の32010/05/20 19:30

岩魚の3
昨日はけっこうな雨降りだったので”よし明日だな”と決めてました。

ブログに釣りがなかなかでないと思ってる人もいるでしょうから、がんばりました。

ま 短いけどね、釣れてよかった。狙いとしては50cmくらいは思ってるんですがそう簡単にはいきません。悪い事に本日 だんだん晴れてきてじゃまな太陽がでてきました。

血圧や息切れしないか 考えながら様子をみていましたが、ちょっと休めばすぐに安定するので多分心配はなさそう。汗はタップリでたのでしっかりポカリ準備しておきました。

後半だいぶ慣れてきたので 時計を見ながら(2時には帰りたい)スピードアップ。それにしてもいちいち掛かるチビ岩魚がじゃまだ。

休みながら脇の土手に座ってルアーを点検、調子を見ようとすぐ前の流れにいれて巻いてみると、ちび岩魚が付いてくる。はずすのが面倒だなーせっかく休んでるのに。

そして今回の最後の大きな堰堤 ここは昔はでかいのいたけど近年でてない場所ですが.....あら最後にでました といっても41cmですけど。

これも太ってるね、ヒキは強かったし重かった。私の体調もさほど変化なく無事終了とあいなりました。