釣りのセンス2010/06/11 21:01

Sean
さて前回の外人さん 釣りに連れて行くのはいいんですが、身支度が問題です。

釣りするみなさんはご存知ですが、川の中を歩くのはとても滑って ちゃんとした(おおげさなものではないんですが)靴をはかないと危険です。

今の時期ならズボンが濡れてもいいし、上着もそこそこで大丈夫ですが、靴の底がフェルトになってないとね。

ブライアンはUS9でOK でもショーンは背もでかいけど11.5だって、こりゃさすがもってねーな。

ブッシュウォーキングができそうな靴を持っていたので、さっそくムサシ(ホームセンター)へ行って 丈夫そうなロープを1mほど購入、靴に巻きつけてなんとかカバー。

彼の動きに合わせて ゆっくり目で移動です。リールの巻き方やロッドを振るタイミングを教えると 二人とも数分である程度できるようになりました。

うーん早いね、身支度さえ揃っていたらそうとうスムーズに釣り上がることができるでしょう。もちろん日ごろどんな趣味やスポーツなんかやってるか知りませんが、いいセンスってことでしょうか?

ブライアンは私がやってるところを注意深く見ていて、すぐにルアーを落とす場所をパクリます。そう彼は半ズボンでしたが”もうやめる?”と聞いても”冒険したいからもっと行きましょう”と......きちっと全工程こなしました。

写真はショーン 魚を釣ったのは初めてと言ってたけど、生まれて?外国でかな??

コメント

_ ケムマキ ― 2010/06/17 15:08

こちらのガイジンさん、えらく楽しそう!私も行くかもネ?

_ fregate ― 2010/06/17 19:25

はい いつでもどうぞ、梅雨の間なんかいいかもね?ちょっと倒木じゃまだけど。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/06/11/5155592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。