Hawk(ホーク)ファミリー2010/06/15 00:13

Hawkファミリー
今年は大きな岩魚に会わないけど、なぜかアメリカ人に会うんです。

先日はBrianとSeanの兄弟でしたが、今回は.....突然夕方に(ま お店だから当たり前ですが)トロピのドアが開いて外人さんが二人入ってきました。

また道でも聞きに来たかと思ってたら”英語のメニューありますか?”だって。もちろんないので”そのくらいなら説明します”ということで、多少のお話をしますと ”息子と少しランニングして、シャワーが済んだら 家族4人で7時くらいに食事に来ます” 。

リザーブね 6時半に家内と交代の旨も伝えておいて、ちょっと気になったんで7時過ぎにトロピに行ってみました。

”Hi !” って手を振ってカツ丼とワインやってます。お名前はCarlさん、奥さんと息子 その従兄妹の4人でした。出身はコロラド州 州都はデンバーですか?アスペンもスキーで有名ですね。

行った事ないけどトラウトフィッシングOKだそうで住所いただいておきました。

息子は今月中にエアーフォースに入隊するそうで、パイロットを目指すみたい、18才です。”日本ではなんのスポーツがポピュラーですか?”と言うので ”野球やサッカー バスケなんかかな?”と答えるとちょっと残念そうに”僕はレスリングかなりやってるんです” そうかアマレスってそんなにやってる人知らんもんね。

食事が終わってから、かなり盛り上がって、カラオケやって若者は踊ってました。私も持ちネタのギターで伴奏したり、けっこうサービスしておきました。

お父さんレンタカーで動いてるそうです、やるね 聞いてみるとイギリスやニュージーランド(日本と同じ右ハンドル左走行)で経験済みだそう、東京は無理でも佐渡くらいならOKだそうです。

今回のみなさん 見事に日本語ダメでしたが、きっとそのせいでTropicanaの看板につられて来たのかと??

スゴイ丈夫なmonitor102010/06/15 23:52

パイオニア製monitor10
ホントにすごいんです。

いつ買ったのかな?40年は経ってるんじゃないかな?パイオニアのヘッドホン MONITOR 10です。

いつか書き込もうと思ってました。だってぜんぜんトラブルなしですよ、音色に変化はあるのかもしれないけど ガリっともいわない。

重くってかけ心地がいいわけじゃないけど、今じゃ傷だらけで止めネジが2本くらいとれて行方不明なので合うものをつけてあるけど、バリバリ現役。

頭をおさえる部分と耳のカバー部分は本革製です。それにカールコードで断線なし。

もちろん 音楽鑑賞用ではなくって、PAの時のキューや音源確認などに使ってます。現場で使うからけっこう乱暴な扱いなのに 強いな。

これ他にもDENONやSONY製のヘッドホンはいくつも使ってきたけどみなさんもうこの世にはおりません。あ ボーカルアンプだけどRolandのPA-120も現役だ、時代も同じくらいじゃないかな?こいつも丈夫だね。