岩魚釣り2010/06/20 00:54

チビ岩魚
オーソドックスなタイトルですが、一人で行ってきました。

雨はパラパラ 曇りですが、水は少なめで好条件とはいえませんね。でも釣れなくってもいいんです、個人的に体力テストということで。

5月のGWあたりから循環器系が不調で、血圧がいきなり高くなったり 不整脈(期外収縮)がでたりでどうも調子が悪い。

去年は速攻医者に行ったけど これといって原因なし、血液検査やレントゲンも特に異常なし。また医者に行ってる時は安定傾向なんです。今まで具合が悪くなったことがないから余計にビビるのかも?

ってわけで5月から冬の間止めてたウォーキングを始めたり、食事に気をつけたりで 体重減らそう作戦(難しいけど)実行中です。

そしてなぜか6月にはいってからは 何もなかったかのように調子が戻り 本日はテストも兼ねて 山歩きです。今日は何も問題なしで体調は戻ったようです。

まあ年なんで(まわりはここを強調するんですが)経過を観察しながら釣りに出ます。同行希望者はいつもどおりでリクエストにはお答えできますよ。

さて本日分.....いっぱい釣れたけどコマイな(写真) こんなのばかりだ。でも体調が良かったのでモンクは言わない。

倒木と言うより2010/06/20 17:00

がけ崩れ
前回のトピックと同じ川(内海府U)ですが、数週間前に訪れた時と比べて もう変化が。

この間に大雨があったわけじゃないけど、また倒木も増えてますし 写真のような、かなり大掛りながけ崩れもあったようです。

一気に崩れるのではなくて、普通のお天気の時でも いく時はいくんですね うーんちょっと怖いな。

長年釣りはやってるけど、地面や崖が崩れる瞬間に遭遇したことはありません。あいたくないね その時には、だって一人のことが多いんでね。

いつもそんな怪しい場所を通過するときは必要以上にまわりを警戒してしまう。パラパラっと音がすると早足になりますが それで回避できるかな?

最近はかなり奥でも携帯が使えますから必須です、佐渡はNTT系じゃないと無理ですけどね。

できれば二人で出た方がいいんですが、ライバル嫌いな人や友達ない人は困りますな。

そう 当方は今パノラマ写真作家のK氏と 岩魚釣りLIVEビデオの制作プラン練ってます、彼とだといいものできそうなんですが 本人ぜんぜんアウトドアがだめで これがネックになってます。