いやービックリ!2010/07/07 11:17

携帯の写真
あまり金額を気にしていなかったので、携帯で撮った写真を時々知人に送ったり PCに転送したりしていました。

この数ヶ月 その数が5~10枚になって、ちょっと画質も上げていたせいか 請求書をたまたまみてビックリ。

1万円くらい普段よりも高い請求です。最初はなんだか理解できなかったんですが、まずパケット料も?なんだろう、携帯でwebsiteもみたことないしな?

HP上で書き込みをみていて”あっ 写真だ” ということに。それにしても今時すごいな、数枚の写真を転送で1万円だよ。

PCでメール転送やSKYPEで添付したりに慣れてるんで、当方の認識不足でしょうけど それにしてもねー。

NTTさんすごい商売してるんですね、もちろん知ってる人も多いのでしょうが、私と同じ程度の認識って人もいるでしょう?みなさん気をつけましょうね。

PC使ってる人は携帯で送るのはやめましょう、携帯で撮ったら本体にカードを入れておいてそこへ移動して、カードリーダーを使ってPCに取り込めばぜんぜん安上がりですね。

笑えるのは 我が家で自分がPCの前に座っていて、撮ってあった写真をそのまま携帯で転送していた事。その一枚が数千円ってことでしょう?くやしいな 人間おりこうさんにならないとだめですね。

こうしてみるとSKYPEなどの外国系とNTTなどの国産系の姿勢の違いがハッキリしてきます、完璧に立ち位置がね?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/07/07/5204246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。