SKYPEに感謝2010/07/07 11:43

前回の書き込みにも関係してるんですが........

個人的なことですけど このSKYPEさんにどれだけ助けられたか。我が家では 縁があって一人息子はオーストラリアに16才で渡りました。

今は23才になるかな?彼が渡って1~2年後に向こう側から”父さんSKYPEってのがあるから入れて、無料で話せるみたい”という連絡が。

当時はNTTでIP電話とかが話題になっていて、調べてみたけど 同じプロバイダーじゃないとだめ、入会金みたいなのがいる、通話料もいくらかかかる などの制約があって無理。

SKYPE ほんとかな?なんて思いながら 導入してみると、おー 何も問題なし。こりゃ助かるなー 家庭の問題や本人のビザの問題、学校との書類のやりとり、送金など 電話だと金額が気になってゆっくり話せない。

だって話だけじゃない、写真やデータの添付もOK お互いの顔をカメラで見るだけじゃなくって”欲しいのはこれか?”って確認もできる。

仲間と一気に数人で同時に会話もできるしね、ま これは以後使ってないけど。

YAHOOの時と同じで まず無料でお客さんに使ってもらい、仲間を増やしておいてから徐々にビジネス展開してるんですね。

私もその後 PCから基地電話用にSKYPEのクレジットも購入しています。値段も手ごろだし なにせ使える。

子供は今はテンポラリービザですが、永住の申請も済んでいるので後はでるのを待ってる状態です。ここまでこれたのも お世辞抜きでSKYPEのおかげだと思ってます。ホント感謝ですね!

連絡先が国内だけの人はあまり興味ないかもしれませんが、外国に連絡先を持ってる人にはとても便利でしょう。外国系と国産系の考え方の違いが見えるんですが?

だれがつくったのか知りませんが、”あんたはエライ” 感謝状を送りたいぐらいです、それにたいしてNTT もう少しお客さんの気持ちも考えて運営しろ、技術はあるんでしょう? あっ U君ゴメン 関係者だな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/07/07/5204269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。