またストラトのピックアップ交換2010/09/19 01:23

ディマジオPU交換
前回は昔もらったESPの試作品ストラトに高橋からもらった、オリジナルPUをつけたんですが、今回はそこではみだしたディマジオのPU....HS1とHS3をフェンダーのストラト(japanですが)に取り付けます。

こちらのストラトはほぼオリジナルですが、ボディーを 以前ESPに勤めていた知人からもらったESP製のCHサンバーストのに交換してあります。

前と後ろをHS-3に中央をHS-1にしました、別に理由はないんですが。

このPUは出たばかりの頃に購入したもので、かなり年季がはいって 自分としてはかなり気に入ってるものです。

手ごろな伸び(サスティーン)とほどよい軽さがあり、ジャンルを超えて使えます。プロみたいにいいものを沢山持ってるわけではないし なにせ曲目がでたらめなんで、こういう万能タイプはありがたい。

このタイプ(2段重ねのシングル)でもそれぞれを一まとめにして、単純に配線しています。まだでかい音で試してないけど、本体(ESPからFENDER)が変わると音に影響があるか?楽しみです。

きっと気分的問題の方が大きいんじゃないかと思っていますが?

交換はネジやバネも含めて そのまま即できました、これっていらいらしなくて済むんでありがたいですよね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/09/19/5355477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。