山は夏 里は秋2010/09/29 01:52

9月29日でも夏
予報だと 今日は曇りと雨というので、一人で釣りに......。

なんだ けっこう晴れじゃん、どうしてくれるんだ と言ってもしょうがないのでU君が”これでやってみて”と 置いていった魚(ミノー)の前にスピナーがついた変なルアーの試し釣りですね。

うーん いっぱい釣れたけど、ちっちゃいのばかりだな。でもこれってルアーのせいじゃないね、人がはいった跡はないし 大雨の後だからいいはずなんだけど?

それにしても今回の雨はだいぶ景色を変えてます、前回の大雨の方が強烈だったけど。

川の位置(今回は内海府北側)によって違うかもね?また他の川にも行ってみましょうね。

そして今日(29日)はもう少しで10月だっていうのに、なんとあちこちの木でアブラ蝉がジージー鳴いてます、真夏と一緒だ。

木々も緑が濃くて夏景色 でも里側に目をやると 稲は刈ってしまってはぜ木に掛かってるし、草むらでコオロギが鳴いてるよ.....なんか変だな。

今年はやっぱり異常だね。 相変わらず倒木も多くて歩きにくいな。


そうそう トチの木の下にいっぱいトチの実が落ちていたけど拾いませんでした、いつものK氏だと拾うんですが。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/09/29/5374819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。