暑いのに岩魚釣り2011/07/23 23:46

夏岩魚
なんと19日の夜具合が悪くなりました。

なにか熱っぽいなと思っていたら、夜中外も暑いのに本人も39度くらいの熱が出て暑い!

うなされて起きるたびにポカリガブ飲みして、なんとか朝までがまんして 速攻病院へ。

待合室で検温すると38.5度 看護婦さん”ありますね”。

なじみのお医者さんなので、みなさんに笑顔で挨拶 ホントは”はやくしてよ”。

結果は 風邪の症状みたいだけど 鼻喉など異常なし、熱中症とカルテに書かれてしまいました。

初めてですが あるんですね? 外で仕事してないけどな? あっ 先週の釣りロケで無理したかな?

熱さましと整腸薬いただいて、サービスに点滴一発やってもらい帰宅、急速に元通りになりました。

ってことで 以前からお約束していた、観光協会のSさんと本日(土)釣りにでかけました。まあこのお天気だから釣れないはずだし、彼は初めてなのでレクチャーメインです。

S氏はトレッキング主体の山男なので、釣りよりも草花や景色に興味深深。植物の種類などけっこうトレッキングの場所とは違っていて面白かったそうです。

釣果は....彼はなし、私は5.6匹小ぶりなのが。そうそう和木石名線通ったんですが、昨日行方不明になったお年よりはまだ見つかってないとのこと、明日あたり彼も駆り出されるかも、早く見つかるといいのですが。