パノラマ写真の撮影2011/10/22 22:40

パノラマ写真撮影
お友達のパノラマ写真やってる金子氏に協力して、本日撮影に同行しました。

最初に参加した渓流シリーズが 世界各国で評判になって、一つの基準にもなってるそうです。

さて今回は渓流ではなくって 若い女性をモデルにしたものだそうです。それって私関係ないでしょ??ですが、我々の年代でしかも過疎の進んでる佐渡島じゃ、若い子でお願いできる人探すのだって無理ジャン!

おっと...なぜ私か?そうそうバンド関係でギター教えてる子たちがいるね。こりゃ聞いてみても良いかな?で高校三年生の女子に白羽の矢が。

日ごろの行い(私ね)がいいせいか一人の子が親公認で手を挙げてくれました。金子さんのタイプかどうかわかりませんが、私はモデルにはいいかと思っています。

本日お昼の約束ですが、お天気が??時々ポツポツ来る中 我が家の近所で撮影決行です。路地や教会の敷地、教会の中も撮らせてもらいました。

まあ教会版に決まったら、神父さまには一言いっておかなくちゃね。あとは金子さん待ちでしょう。もちろん彼女の親御さんにも事前に写真を見せるそうです。


今回のコンセプトは”生まれてからずーと佐渡に住み続けているお年寄り”と”佐渡から未来に向けて飛び立とうとしている若者”を対比させるかたちだそうです。

どんな作品になるか楽しみですね、終了後彼女には金子さんおごりでチョコパフェをトロピでごちそうして、学校へ寄りたいとのことだったので車でお送りしました。

撮影中 私が外から撮った写真も金子さんに添付しましたが、その内の一枚載せました。なんの変哲もない路地ですが.....さてパノラマではどうなるのかな??