BOOROCKS LEON2012/03/18 01:32

boorocks leon
取引先の”楽器音響”さんから、使ってみてくれとエフェクター2個が送られてきました。

LEONという愛称のほうは俗に言う歪み系のアタッチメントですね。先月のパーティーの時はギターの西山氏にも試奏してもらいました。

私の方は練習の時に使ってみました、アンプはピービーのコンボタイプとヘッドをグヤの2100 SPはリベラ(セレッションですね)の30cmが2本はいったやつのセットです。

我々の印象は......輪郭がハッキリしている、音ヤセしない、ノイズが少ない、ランプが見やすい、など 全体に品が良い音ですね。ただ 俗に言うヘビメタ系のヂィストーションではなくって どちらかというとクランチ系が得意のようです。

ブルースからハードロックが合うのかな?使うギターやアンプで変わるでしょうけど、アンプ自体の歪みと混ぜればまた違った音造りもできるか?

次回の練習でギターをレスポールに替えてやってみましょう、前回はストラトだったので。H&Kのtubemanもあるので並べて比較してみようかな?