強風の被害は....2012/04/10 19:43

牡蠣棚修理お手伝い
自分の家はたいした被害なかったんですが、その後あちこちで被害の話がでてきました。

北五十里の田中さんは 瓦や、車庫の屋根が飛ばされ 庭の大木が根こそぎ倒れたそうです。

れいのRAY’Sさんは表の看板の文字(両側)が吹っ飛んでないそうですし、同級生岩原君とこは.....おーっと牡蠣の棚がほとんど流されたり沈んだりだそうです。

本人かなりガッカリしていて先週の日曜日、私も駆り出されてその修理のお手伝いやってきました。

私以外にも福浦組の有志(?)口は動くが手足は動かないおっさん達5~6人が集合しました。

途中一服する時は、お茶とコーラは一本づつしかないのに なぜか缶ビ-ルとチュウハイがぎっしり詰まった箱が準備されています、うーんそれじゃだめじゃん!

それでもなんとか午後4時ころまでお手伝いして帰宅、あまり役にはたたなかったかな?でも腰は痛くなったんだけど。

お昼休みにはちゃんと投票も行ってきました、みなさんおつかれさま。

岩原君はしばらく続くんでしょう、また休みの日に覗いて見ます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/04/10/6407565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。