2012年初岩魚2012/04/14 19:17

2012 初岩魚
うーん去年よりは大きいぞ!

本日 お昼頃にでかけてみました。内海府は両津に近い川は水量も多く、中には茶色に濁ってる所も。

北の方へ行ってきましたが、釣れたのはこいつ一匹 でも去年よりはちょっと大きめですね。

やはり雪や先日の強風のせいか、倒木や崩れているところもあります。

農作業の人と少し話しましたが、作業の機材置き場が風でダメージ受けていました。田植えの準備も数週間単位で遅れているそうです。

”また釣りにおいで”と言ってくれました、ありがたいな。この人は去年の”釣りの旅”で 私とピエール瀧さんが斜面を登る場面で出会って挨拶した人でした。

放送後 集落の人に”あんた出てたね”と声かけられたそうです。またロケで行くかもね?