佐渡汽船おけさ丸2012/05/20 19:14

佐渡汽船おけさ丸
facebookに載せたけど、前のゆめじ丸とか けっこうアクセスがあるのでこちらにも。

引き出しの中にあった昔の写真の中の一枚です。私が知ってるおけさ丸では初代ですが 木炭船とかになると、さすがに年代的にはちょっと無理。

着船している場所もわかりますね、まあちっちゃいな。このころはどのくらい時間がかかっていたのかな?3時間台かな?何ノットでたのかな?

どこかで昔 ベトナムへ売られていったとか聞いた事あるけどどうなんでしょか?

昔の船好きの方には多少受けるかも?またなにかでてきたらヒマつぶしシリーズのっけましょう。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。