Jon Lordさん2012/09/01 22:43

Jon Lord
7月に亡くなっていたんですね、知らなかった。

もちろん知り合いでもないですが、ロックギターをなんとかしようとがんばっていた頃のスターバンドの中の重要人物です。

LZとDPが一番と思っていました、この頃は だからアメリカ系のバンドよりは上とも。

その後いろいろ経験を積んでいって、捕らえ方も変わっていきましたが、やはり思いで深いなDPは。

それまではまっていたベンチャーズに似てるって感じもします.....演奏のスタイルではなくって......ベンチャーズで一番人気はノーキーさんでしょうけどやはりメルさんのドラムとドンさんのシャカシャカのリズムギター、リードに絡むボブさんのベースギターがないとね。

リッチー一人じゃあんなに遊べないでしょう?イアン ペイスのドラムとジョン ロードのキーボード、もちろんロジャーさんのベースもなかったら 特にステージでリッチーは遊べない。

ライブ映像を観ても この3人はいつも冷静に状況判断してますよね。身近な人たちではないから 本当はわからないけど、いつもイライラしているのはリッチーとイアン ギランじゃない?

とくにジョン ロードは頼れそうな人みたいなんだけど、古い友人にそっくりなK君がいて余計親しみが湧いたりして。

71歳か あと8年で.....ま  いいか、またyoutubeで彼らの演奏でも観ましょうか。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2012/09/01/6562130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。