嵐の中の”ときマラソン”20132013/04/07 19:32

ときマラソン2013
土曜日の前夜祭とはうって変わった大荒れのお天気ですが、やれるところまではやろうという意気込みのもと フルはハーフになりましたが決行しました。

天気予報で予測はされていたのですが、実際にはやはり大変です。まあPAだけでなく どのセクションの人たちもそれは同じ、でも誰も文句はいわずにがんばってました。

レインコートを着て首から”報道”のカードをぶらさげた パノラマ写真家のKさんとも遭遇、”ほんとにやるのかよ”と言いつつ周辺をハイカイしてました。

さて三箇所あるPA拠点ですが、ドームの中も風が吹き込んで機材が濡れる場面も。 当然外は暴風雨なので大変です。

ただしいつもの西からの風なので クルマをそちらに向けていてうまく影をつくり機材は最初からクルマの中にセットして対応。

もちろんSPは全てトランペットタイプなので濡れるのは大丈夫ですが、問題は風ですね。

当初 足場を組んで高い位置にセットしようと思ったんですが、暴風対策を1~2時間以内では不可能(当日の朝からしかできません).....実際あの風だったらやらなくて良かった。

見た目はイマイチですが 他に方法なしということで全て地面にセットです、それでも強風にあおられてSPがすっころんでいきました。

機材にどれだけ被害があるかはいまのところ不明ですが、明日からボチボチ点検して整理しましょう。

多分外で使ったMICは防水タイプではないので2本はパーですね、今後のため防水のMIC買わないとね、でも普通は暴風雨の時外でPAあまりやらないですけど?

それにしても選手のみなさん元気いっぱいで走ってます、外から見てると ほとんど拷問で走らされてるような状況ですが、大雨の中で完走後Vサインだして記念撮影したりして、まあ気合はいってます。

さて来年は.....なんとか穏やかなお天気の中で実現して欲しいものです。