不法投棄だろ2013/04/28 19:34

ごみ2013
本日はいつものK氏と内海府U川です。

連休だから行くところないんだよねー きっと釣り人も来てるだろうしな。

でも体は動かしたいし、とりあえず出かけましたとさ。さて釣れない中でも 私はラッキーなことにビデオ撮影中に太目さんをGETしたり、帰り道にウドやコゴメなど採取。

これは次に譲って.....今時ってまだ草木が生え揃ってないので 見えるじゃないですか? 先の方までね。

いつもクルマを止めても気にならないというか 見えなかったんですね、たくさん捨ててあるゴミさんたちを。

写真のように....すげーことになってますよ金属からベッドまでね、だれよこれ 地元の人じゃないの? 普通はこんな場所に来ないと思うけどね。

今金属ならほとんど八幡館の前で引き取ってるけどね、なんとかならないかな? もしかすると他の河川でも今時なら発見できるかもね?このへんに対応のNPOでもないのかな?予算ってとれるんじゃないの?

前回のNHKロケでもここにクルマ止めたけど、7月で草木もいっぱいで見えなかったんだね 恥じかくとこだったな。まあせっかくの釣り気分がちょいと萎えた一日でした。

大きいルアー2013/04/28 19:54

スピナー12g
本日の同行者K氏が持ってきました でかいスピナー。

なんと12gですよ こりゃーいいかも?と言いながらやってみました 水量の多いU川で。

あれ? なんか本人苦戦してる模様です、羽や胴体(でいいのかな)がどうもでかすぎて水の流れに乗ってしまうんですね。

おー 重いのはいいんですが、体積(面積)がおおきくなると水に当たる面積もおおきくなり流れに乗って思うようにコントロールできないことが分かりました。

結論....重くても体積の小さいやつ(そんなのある?)がいいんだね。いまのところ我がチームとしてBESTのスピナーは”メップス アグリアの7g”という結果がでました。

またカベラスに発注だね、もっと早く円高の時に買っておきゃよかったな。

太った岩魚2013/04/28 20:10

岩魚2013 4月
トピック連続ですよ......さて 快晴の連休で釣りを あまりやらないパターンなんですが、最近なんとか体重を減らす事や老化を少しでも遅らせようと まずは体を動かすことからと同級生のK氏とがんばってるんですね。

さて今日は やはりあまり釣れないです。でも水量が多いので やれる場所は減りますが うまくいい場所みつけると意外なヤツに会うこともありです。

今回はちょうどビデオを回しながら投げたところで 40cmまではなかったんですが、異様に太ったヤツがでてきてくれました。

私は太ってはいけませんがお魚さんは是非太っていて欲しいもんです。だってキャッチしてから引き揚げるまではけっこう手ごたえが豪快でドキドキもんですから。

何を食ったのかおなかを開けてみたい気分ですが、そこはリリースってことで はいサヨウナラ! これもまとめて後日youtubeですか。