1m超えの鯉とスズキ2013/07/01 00:44

野鯉1m超え
お昼に お天気もいいのでグロリアひっぱり出してちょいとドライブに。

まずは新型GOLFのカタログをもらいに佐和田のダイハツまで、でも近年外車売れてないから置いてあるかどうか?

おー 一枚ありました、今は買わない(買えない)けどと言ってもいやな顔をせずに若いお姉さんが対応してくれました。

ダイハツ(ここ佐渡の)はとても対応がいいですね、日産(佐渡の)はだめだね。

スペアキーの時も オリジナルもって行ったらダイハツではモノホンのキーを新潟から正式に取り寄せてくれたけど、日産は”あー それないのでムサシで作ってもらったらー”と近所のホームセンターを紹介です。

ふーん そうか? 今の時代はちゃんと対応しないと、こうしてネット上に書かれたりするのにね。

その後Fフォトによって世間話をして、まっすぐに帰るにはちょいと時間が余っちゃう.....てなことでカメラも持っていたので久しぶりに新保ダムまで行ってみよう。

スカイラインへ向かう車も下りてくるクルマもなし、今頃ってこんなもかな?そしてダムの脇にクルマを止めて車の写真とダムの上から......いました野鯉君が(写真)。

1m超えですね20匹くらい見えました、これって釣ってもいいのかな?看板には釣りに関しての注意はなかったけどね。

さて 帰宅後夜もふけた深夜0時くらいに、最近がんばってるウオーキングにでかけました。

両津欄干橋まで行きますと必ず覗く橋の下ですが、なんと1m超えのスズキが何十匹も泳いでます。

汐は引き潮で加茂湖から外へ出ているので、魚は加茂湖の方に向いています。確かいつもは反対に外海に向かって泳いでいる事の方が多かったはず。

まあいる時はいるもんですね、そして釣り人は0 だれもやってません。なんだよ 魚がいない時はけっこう釣り人いるのにね、やはり私の釣りと同じでタイミングなんだね。