長唄のレコーディング2014/03/14 23:02

なべ茶屋で長唄
新潟の老舗”なべ茶屋”にて長唄のレコーディングやってきました。

奥田さんのリクエストで 場所を借りて二人の三味線、一人の歌い手(?)さんが来てくれました。

三味線のチューニングはバッチリ 唄もとても安定感がありすばらしいものでした。

もちろんこの分野はなにを基準にするのか分かりませんが、安定感はバツグンでしたね。

ZOOMのR16で録りましたが、この後ミックスダウンやらなければ 現場でモニター聴いて貰った感じでは、三味線と近いレベルで唄をあわせたほうが良いそうです。

元のデータがあり何回でも創れるので また研究してみましょう、多少リバーブをかけたほうがいいかも?

日帰りでしたが、新潟眼鏡院に寄ってnewを一本カードで購入 視力が少し落ちてました。今の遠近はレンズもスムーズになってるんですね、でも遠近ではなくって遠中でいくことに。

家に帰ってからケンタでビールを飲みたくって、駅でウロウロしながらやっとみつけましたお店 今ははやってないのかな?そのへんにないよね。

バスはもうないのでタクシーで佐渡汽船まで、970円でした.....”おつりはいいです”と言ったら 一応お礼は言われた。

メンバーの名前が判明しました......唄 延子姐さん 三味線 福豆世姐さん 美和姐さん ということでした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。