久しぶりの釣り2014/05/22 19:10

大岩魚2014 5月
朝から小雨です ってことは釣れそうです。

それに一番確率の高い木曜日です、行きましょうか!


体力の確認もあるしね、お一人で出発です。まあ あまり遠くも行けないので、内海府沿いに場所探しですね。

Uは工事中になってるんでPASS えーいはじっこまで行っちゃいましょう。

Kには誰も入った様子もなく ここに決定 体力は......おー けっこういい感じで坂を登りきりましたよ。

やはり途中は倒木などが道(?)をじゃましてますが、わりとスムーズにできました。

魚の出か方はイマイチでしたが42~3cmのを映像と共にGETできたので ま いいか?

そうそう 今回もスピナーですが......同じ場所で何回かひいてみても反応なし、水はニゴリ気味なので諦めずにTRY.

スピナーの場合大きめの魚が追跡すると、ルアーに触らなくても 羽の動きが尾びれなどにあおられてロッドに違和感がきます。

そんな時はもうちょっと低めに流したり ニゴリの時は向こうも迷ってるはずですから。

てなわけで、40cmオーバーがガツッときましたとさ、リリースしときました。