水津漁協でPA2014/神園さやか2014/06/15 19:00

水津漁協/神園さやか2014
近年この頃に依頼があり出かけてます。

今日はいいお天気です、一人なので過剰設備はせずにコンパクトにまとめました。

といっても来るのはプロの歌手さんなので、リバーブや返し(モニター)を忘れてはいけませんね。

CDとMDと両方準備して、ミニキャブMievの充電もバッチリででかけました。

おー 途中の道が メチャよくなってますよ、いつ開通したのかな?水津までストレスなく行けるようになってます。

さて今回のゲスト歌手さんは”神園さやか”ちゃん 私は初めてかな?まあとても素直な声で、前回の”岩澤あゆみ”ちゃんと共通性を感じました。

こういう感じの歌手さんは PAとしては一番やりやすい人たちですよね?

バックの音に違和感なく溶け込ますことができる、リバーブのノリもいいし(安物でもいい感じ)ロック系のようにシャウトしないので コンプレッサーなどもかませなくていい。

フェーダーの手加減とリバーブ調整(曲によって深さは変える)で思うようになる。

彼女は曲間のMCも反応が早い、きっとsmart(英語でいう)なんだろうね。

リハの時 終ってから(その時はスッピン)写真をと言っておいたけど、なかなか出てこないのと、早く帰りたいのと(サッカーじゃないけど)で帰る方をとり写真はポスターでガマン。

みなさんおつかれさまでした、秋の”さかな祭り”が次かな?