西部開拓史/How the west was won2015/01/20 00:26

西部開拓史
昨夜は映画”西部開拓史”を借りてきて観ました。

たぶん中学生のころかな?父親に連れられて、有楽町?の”テアトル東京”で そうシネラマですね。

50年くらい前ってことかな?でもけっこう憶えてますね、特に劇中でよく歌われてる”グリーンスリーブス”はこの時から好きになったメロディーなんです。

映画では”牧場の我が家”っていうタイトルですが スコットランド民謡ですよね。

でてくる俳優さん けっこう分かります.....J スチュアート C ベーカー D レイノルズ R ウィドマーク H フォンダ J ウエインもちょっとでましたね。

父親が洋画好きだったのでいつもいっしょに新潟や東京へ観に行きました、だからこの当時の俳優さんたちはけっこうわかります。でもほとんど今は亡くなってるんでしょうけど。

明日はDVDのなかにメイキングもあるみたいなので そちらも観てから返しに行くことにします。


古い映画は60歳以上だと安く借りられるので大助かりです、次はなににしようかな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2015/01/20/7542491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。