大岩魚?20152015/05/13 19:24

おお岩魚2015
本年初の大きめの岩魚君がでてきました、とある内海府の(U)川ですが 近年動きはよくない感じだった。

下流は広瀬組が工事中だし、川自体も大雨等で様子は変わってるしね。堰堤の下の部分が剥きだし状態の所も....1mくらい水面が下がってる。

そんな中 行くとこない ってのもあるし、ウドでも採ろうか でいつものK氏とおでかけです。

途中まで釣れねー なんにもでてこないよ、tenyの占い最低だったからな、途中私が譲ったタマリでK氏が38cmくらいのをGET あー占い当たってるぜ。

ところが後半....おーっときましたよ......2か所の堰堤で40cmクラスが2匹もでちゃった 伝説が占いに勝ったぜ。

一匹はおなかがパンパンで にぎったら口からカエルの卵やら小動物の骨みたいなのがムギュ。

勿論リリースしておきましたよ、なぜかカメラ持ってなかったので 携帯のカメラてパチリ、ムービー撮りたかったな ま いいか。