カナレマルチケーブル修理2015/05/29 12:54

カナレマルチケーブル
ポップスパーティーの終了時、16chのマルチケーブルがどうもうまく巻き取れない。

あれ パーツが落ちてるわ、で わかりましたブレーキ部分がはずれてました。

その時はなんとか手で調整しながら帰宅したんですが、まあ冬ですからすぐに直す気になれないし とりあえず使うこともないので本日まで放置です。

今日は(も)ヒマだったので外にひっぱりだしてお掃除も兼ねて修理実行です。

ブレーキのレバー部を押さえるネジは行方不明 元々はアレンキー(六角レンチ)タイプなのですが普通のプラスネジとワッシャーで代用です。

間(本体とブレーキ)にあるでかいワッシャー?は見つけてあったので、そいつをはめ込みそこにあった小さなネジ(六角)も2箇所締めてなんとか元通りの動きになった。

移動用のキャスターも緩んでるしきたない、やはり時々はメンテナンスしないとね。

まだどのチャンネルも稼働していて助かります、最近はここもデジタル処理できるようですが 我が家で購入は無理だよね。