Y-34グロリアエアコン吹き出し口塗装2015/06/01 19:26

Y-34 室内塗装
2000年型Y-34グロリア 我が家に来てから4年近くなりました。

まあほとんど乗ってないので距離は伸びないよね、でも手入れはちゃんとやってるのでいい感じ。

まだ58000キロぐらいですが、冷えてる時のエンジンからの異音”ククーククー”とでもいうか”コロコロ”とでもいうか、ちょうど大型の鳩が鳴いてるような音ですが ネットでみると可変バルブタイミングの車がなりやすそうです。

提示されていた一つの対処法 10W-50の固めのオイルに交換をしてみたところだいぶ小さくなりました。

もう一つの高級な添加剤は次回やってみようかな?と思ってます。

さてエアコンの吹き出し口の回りのパネルが ベタベタしてるんですよね。作り悪いなー といってもしょうがないので自分で塗装することにしました。

お金はかけたくないですもんね、ネットでみると外すのは簡単そうです。うーんうまくはずせたしハザードのSWのコネクターも何とかわかったぞ。

色合わせが大変ですが、内装をよくみると黒とグレーが混じってるんだね。

何色か試しながら、アマゾンでグレースモークのスプレーを購入 ただ今乾燥待ちです。

黒に近いグレーなら目立たなそうなので、これでいきましょう。念のため明日にでも艶消しスプレーで止めを刺せばいいはずです。

一応純正部品を確認したところ、全てが一体になって(要るのはパネルだけ)21000円とのこと、こりゃ高いわ。

古い車でも販売価格(元値)が高いとこうなるんですよね、ベンツなんかでよく聞くもんね。

Sクラス(中古は結構安いから)の中古が安いと言って買ってもメンテナンスに費用が掛かって即手放すお話ね。


ほんとはドイツ車好きだけど、こういう時は国産がいいんだよな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2015/06/01/7660221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。