勤労青少年ホームでLIVE2015/10/03 22:18

勤労LIVE2015
今年も管理人の麻布さんがひらいてくれました。

出演は女子高生バンド(NO NAMEという名前)と真野のビンテージさん、そして当SAMCバンドの3組 いや最後に”やらせて”というお一人がドラムの打ち込み音だけでベンチャーズをやっちゃいました。

ちょっとレベルを上げないとステージは無理 練習が必要でしたね、でもご本人は満足そうでしたけど。

お天気は予報と違い途中で少しだけど雨が、でもすぐに上がり無事完了できました。

みなさんご苦労様でした、お昼はカレーをいただいて 帰りには柿のお土産も、早速自分で渋抜き用の柿を予約しました。

今回はいつもうまくいかないと悩んでいる、ビンテージのギター(通称工場長)さんがとてもいい音を出してました。

エレキインストとしては最高じゃん、まあサウンズ(ヨーロッパのバンド)ぽい感じかな?

ストラトのいい感じが十分でてましたよ。

また来年もできるといいですね。

今年最後の薪能20152015/10/03 22:37

今年最後の薪能
勤労LIVEが終わりすぐにこちらの準備にとりかかりました。

どうやらお天気は持ちましたね、勤労ではパラついた雨もなしでよかったな。

演目は 恥ずかしながら読めないのでパンフもらってきたけどキーボード打てないわい。

わりと長いけど飽きないものでした、般若の面がでてきて怨霊なんかのお話だそうです。

そして終わってから後片付けやってると、一人の男性が近づいてきてマイクのお話になりました。

今回も(?)マイクを使ってないと思っていたそうです、ほーらこれが最高のほめ言葉ってやつですよ。

マイクなしにしては演者の声のツブがそろいすぎてるし、音的にはナマのように聴こるし とのことでした。

いやいやお一人でもこういう風に声をかけてくれるとうれしいもんです はい。

今年の分は終わりましたが、また来年 当方も経験を積んできてやっとまとまってきたかと感じてます 継続できるといいのですが。