外海府T川へ2016/06/02 19:35

T川支流
わナンバーが途中にいた。

いいお天気、水量少な目 ま だめだね、でもでかいやつが姿はみせてます。

やはりどっと雨が降った後にしましょう、まあしばらくはお天気よさそうなので待つしかないな。

今週土曜日は”薪能”なので 晴れてもらわないと困ります。その後は ま いいけどね。

そろそろチャリティーライブの話も進めないといけませんが、けっこう農業関係者も多くて そろそろかな?

当方は毎週火曜日の練習はやってます、ZZ TOPとCHICAGOの曲もチャレンジしてるけど、なんかなー??

定例両津薪能2016/62016/06/04 22:34

薪能2016/6
演目は”熊野”ゆやと言うそうです。

ツツジがきれいに咲いてます、そして観客もたくさん来てくれていいですね。

今回のはワイアレスが4本だそう、数が増えると安い機材なので混信やノイズが心配です。

とりあえずなにも問題なく済ませることができて一安心、近年だいぶ安定路線になってきてますが 油断は大敵。

そうそう電池の交換を忘れずに、これが一番大事なんですね 電源不足はACでもDCでもトラブルの元だ。

この演目は長いね、9時近くまであった まあみなさんよかったという言葉が聞こえていたのでいいんじゃない? 次のPAは水津の漁協関係のだな。

夷祭り20162016/06/17 20:28

夷祭り2016
このところ何年もこの祭りには縁がなかったんですが、商工会女性部さんからの依頼でPAお手伝いしてきました。

去年までは他の団体もいっしょに、踊りの連携があったそうですが 諸般の?事情でこのクラブだけが参加だそうです。

昔おけさ流しコンクールと称してやっていた時は、人数も多く島外からの参加者でいっぱいだったな。

なぜやめたのかね? 今は寂しい状態です。単純に人口減や観光客減とは言えないかもね。

相川で近年初めた”宵の舞”では島外からの参加者でいっぱいみたい あちらにいいとこ取られてしまったかな?

まあローカルの祭りだから少ない地元民でやってりゃいいのかな?でも観客のいない祭りはただ寂しいね、一応佐渡は観光の島じゃなかったっけ?

JF共済 水津/川野 夏美ショー20162016/06/18 19:21

JF共済川野夏美2016
いいお天気ですね、水津でPAやってきました。

お馴染みの水津漁協の催し物で、今回は久しぶりの川野 夏美さんでした。

やっぱり歌が上手な人のPAはちゃんとした音がします、それほど豪華なシステムではないけれど 元がよければそれなりの音がしますね。

今回は?音源MDですが、近年MD少なくなってきているので ちょっとデッキが心配だったけど無事終了できました。

そのうち音源メモリースティックだったりPCでデータだったりするかもね?デジタル時代だからな。

動画の操作を練習中2016/06/26 22:32

 最近youtubeでリッチー ブラックモアの2016年のRainbowライブを観たときに あらら愕然としてしまった。

弾けてないじゃん そーかしばらくやってなかったのもあるけど、やっぱり年なんだね。

ってことは自分も同じだ、まあ今ならまだ手指はまだ動いてるしなにかカタチに残そうかと。

こちらはプロと違って自分で作らなければ何もおきないし、自己満足でOKだもんね。

そうだなにか録画してyoutubeだな、ついでに釣りもいいか?てなことでなんとか動画を撮る 編集(簡単な)する そしてDVDやyoutube facebookなどにだす  という作業をやってみることにしました。

何かいいアイディアあったら教えてね!

とりあえず座椅子に座って弾いてみましたが、見栄えはせんな。

https://www.youtube.com/watch?v=LuT8PlkDIy0