夷祭り20162016/06/17 20:28

夷祭り2016
このところ何年もこの祭りには縁がなかったんですが、商工会女性部さんからの依頼でPAお手伝いしてきました。

去年までは他の団体もいっしょに、踊りの連携があったそうですが 諸般の?事情でこのクラブだけが参加だそうです。

昔おけさ流しコンクールと称してやっていた時は、人数も多く島外からの参加者でいっぱいだったな。

なぜやめたのかね? 今は寂しい状態です。単純に人口減や観光客減とは言えないかもね。

相川で近年初めた”宵の舞”では島外からの参加者でいっぱいみたい あちらにいいとこ取られてしまったかな?

まあローカルの祭りだから少ない地元民でやってりゃいいのかな?でも観客のいない祭りはただ寂しいね、一応佐渡は観光の島じゃなかったっけ?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2016/06/17/8113963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。