麦飯祭り 真野2016/07/16 20:42

麦飯祭り
15日 麦飯祭りだって......なんかすげータイトルじゃん。

でもコンサートとかライブというタイトルだと補助金がなかなかでないみたいね?

地産地消とか芸能とか元気にするなんとか がいいみたいですね?で こんなんかな?

オニギリもらったら麦が混ざってた、まあおいしかったけどね。これでタイトルに偽りなしって事。

さて当方はいつものビンテージさん ドラムのオサム君が不在と言うことで急遽太鼓を頼まれました。

まあベンチャーズ系なので問題ないでしょう、でも叩きはじめにちょっと眩暈が.....おーっとヤバイか?また悪いことにいつもの電源不足で元々怪しい照明が音出しと同時にチラチラ。

一時は体調のせいかとも? しばらくして眩暈もおさまり(熱中症?)チラチラも外部要因と判明で後半は大丈夫でした。

が ヨッパライのおっさんかな、コンセント引っ掛けて電源ダウン まあこんなもんでしょう。

なんとか雨にも降られず 人でも多くてよかったね。

サクラマス 20162016/07/16 21:01

サクラマス 2016
市役所のS氏に同行で外海府O川へ 彼は写真で いいもの撮れたそう。

お天気まあまあ 水量普通 でもここは水がきれいだ。いつもの上流部は釣れないね、ほとんど出てこない。

以前TVで(釣りではない)ここを紹介してたね、なにか人が頻繁に入ってるんじゃないかな?

まあ当分ここには釣りに来ないな、でも下流部は(堰堤が出始める前)まだ大丈夫と思います。

そして今回はいつもの所で50cm弱のサクラマスがでた、まあリクエストがあったのでリリースはしませんでした。

やはり岩魚君と違って引きが違うね 忙しいなアチコチと引っぱりまわされました。

この時期雨の後はちょっと期待できるかもね?

初泳ぎ20162016/07/25 20:37

初泳ぎ2016
近くの海岸です....でもまだ人は少ない、一家族と若い女子3名だけだ。

来週あたりからはもっと多くなるかな?いや人口減少だからこんなもんかもね。

プライベートビーチみたいだけど、人がいないのもなんか寂しいね。こうしてみると文句をいいながらも周りに人がいる方が、生きてる感じがするんだけどね。

水はとてもきれいです、遠浅ではないけど 危険な感じはしないな。時々船外機の船が回ってきます、サザエの監視?親切?聞いてみたいね”なにやってんの?”って。

前の波けしブロックがじゃまだけど、安全には寄与してるのかな?景色的にはよくないね。

はい てなことで最近は佐渡でもポケモン探しやってます、ポケモン探す前に仕事探したほうがいいと思うけど?稼がないと電話機すら没収かもよ ねえ。