海水浴20172017/08/01 11:41

海水浴2017
日曜日 今年初の海水浴?です。

まあ泳ぐ元気もないので、ビーチでゴロゴロ この季節だから多少は太陽の光を浴びるのもいいのでは?

長時間滞在せず、早めに切り上げますが背中には日焼けの跡がすぐつくね。

紫外線が抜け毛の大敵だそうなので、帽子は必須アイテムです、そういえば去年のケアンズでもみなさん日焼け止めや帽子をしっかり実行してました。

あと何回来れるかな?来週は七夕前夜祭なのでギター弾きです。

写真は水死体ではありません、泳げない家内がなんとなく漂ってるだけです。

わくぐり祭り2017/08/01 11:52

わくぐり祭り
夷神社にて”わくぐり祭り”行ってきました。

今年は係り(年番)なので日曜日の準備に参加、月曜日の本番では受付係りをbassの川上といっしょにやりました。

実は初参加 人型の紙に上から”性別””年齢””名前”を立て書きします、次にその紙で気持ちを込めて体をこすり、息を吹きかけてとなりにある箱に投下 次に神社に向かいお賽銭投下 参拝後土足のまま中へ 大きな輪があるので皆さんと共に8の字を書くようにくぐります その後お祓いを受けて お菓子をGET 順路に従い外へ で終わり。

なかなか雰囲気ありますね、そしてたくさんの人が来ていました 本日火曜日片付けですが行った時(10時過ぎ)終わってました まあ準備と本番行ったのでご容赦願いますね。

写真 ガラ携です映りよくないなー!