薪能/町民運動会2017/10/10 21:47

能と運動会2017
土曜日は雨の予報だったけど、またまた家内のゆで卵(フィリピン流てるてるぼうず)が効いたのか 諏訪神社で今年最後の”薪能”できました。

観客も予想以上の入りです、人気があるんだね。また来年もやれるでしょう。

そしてあけて日曜日は、晴れの予報通り いいお天気の中町民運動会も無事終了です。

どちらも音響のトラブルもなく完了しました、でも二日続けては体力的にはチトきついな。

まあ”能”はお金をいただけるのでいいですけど、運動会は”能”以上の機材なのにボランティアだからなー!
 
どのくらいの人が価値を分かってるかな?とりあえずは自分の為と思ってやってるので ま いいか。

両津小学校発表会20172017/10/22 17:05

両小発表会2017
ふれあいコンサートでボランティアPAです。

昔と違ってダンスクラブのダンスや曲目が今風ですね、もっと大きな音でできるけど その辺は先生方まだ昔風? 小さめでと言うお言葉が。

やはり生徒数は減少気味、島全体でも人口減少だから当然だね ちょっと普通に歯止めはかからないな。

佐渡を活性化という言葉は何十年も前から聞こえるけど、そのラインは超えてるよね。どこまで落ちていくのか予想もできないな。

そうは言っても住んでる我々はなんとkやっていくしかない。

ボランティアはまだ必要なら続けるつもりです。

道路拡張両津2017/10/30 19:00

今旧池石油店解体作業中 で その先のレストランなども壊して、道路が新しくなるそうです。

グランドホテルの入り口もかなり景色が変わるんでしょうね?
で その前にビデオで撮っておこうかと思い立ち、ついでに佐和田まで撮っちゃいました。

スズキの軽トラでごく普通の速度で走行 所要時間19分19秒でした。時間が経てば全体の景色もまた変わるでしょうから、まあ記念?にでも。

https://www.youtube.com/watch?v=qTL1Bct1IFI&feature=youtu.be