2023ポップスパーティ2023/03/08 19:56

pparty2023
2月25日 コロナ前の6~7割くらいの人数、雰囲気です。

西山君とユカちゃんがきてくれて、やっぱり盛り上げには不可欠です。

自身の演奏やその他は まだ梗塞の影響はのこってますが、もう少しで回復の予感。

また来年!!

謹賀新年20232023/01/02 20:02

2023 新年
今年もよろしくお願いします。
去年は初めての入院を経験。やはりですが健康第一ですね。

まだ仕事はやっているので、なんとか元に戻って欲しいですね。

柿のシーズン2022/10/28 19:56

柿2022
あまりトピックのないこの頃ですが........今年も柿のシブ抜きやってます。

今年はあまり出来はよくないそうですが、いつもの所からのはまあまあですよ。

いつものように送ることはできるかな? ちょっと寒いけど、がんばりましょうか!

七夕祭り 20222022/08/18 19:42

七夕2022
6.7.8日と開催できました。

人出はすくないけど、やらなきゃまずいでしょう?もう3年目ですよ。

みなさんワクチン打って、マスクして、距離をとって、しゃべってないのにねー。

人流を止めたおかげで、当地のホテルは倒産するわ、お店が閉店するわ、新規は出てこないわ マズイですよ。

来年はもっと盛大に? なるかな。

写真は8日の花火PAの準備中、この日は風もあり涼しかったね。

pops party 20222022/03/18 19:47

pops party 2022
何回も延期を重ねたpops partyですが、3月12日 ホテルあおきさんにて開催できました。

勿論コロナ禍なので縮小しての決行です。

当地では高齢者が多く、ほとんどの人は地上波TVの煽りをそのまま信じているので 説得すると言うような呼びかけはできません。

基本的な予防をしながら、家にこもっているだけではかえって不健康だ....という有志が集まりました。

まずは感染者(陽性者)もなく、みなさんNK細胞を活性化させ免疫力をアップさせたと思います。

まあ演奏聴いたらストレスが増えたと言われるかもね?次回はプロのみなさんも呼んでやりたいですね。

謹賀新年20222022/01/02 16:23

FBもそうですが、近年トピックがあまりありません、やっぱりコロナのせいでしょう。
とは言っても”謹賀新年”ですね。
今年は少しでも戻ってくれないとね...........

ケアンズ20212021/02/23 11:49

ケアンズ
佐渡もだいぶ寒さが緩んできましたが、まだまだね。

今年は恒例のPops Partyも延期になり、何ともさみしい2月ですが まあ元々冬は皆さん動かないですけどね。

息子の家族が住むケアンズはまだまだ夏が続いているけど、やっぱり暖かい方がいいな。

コロナのせいで行きたくても飛行機飛んでないし、むこうも孫が雪を見たいと言ってるけど来れないしね。

早く収まって欲しいもんです。 写真は次女の方 ちょっとちっちゃいか?まあ一歳半だからこんなもんか?

謹賀新年20212021/01/02 13:07

謹賀新年2021
謹賀新年!
今年は雪がたくさんの新年です。

昨年お隣の国からでてきたウイルスのおかげで、みなさんえらい目に会ってます。

我々が受け取るメディアの情報も、どこまで信用していいのかわからない世の中ですね。

昨年は給付金などもあり、なんとかやり過ごしてきましたが 今年はどうなるか?ネットの情報も、どうとらえたらいいのか?注意の年になりそうです。
 そうは言っても良い年になりますよう......ですよね。

バンド演奏2020/12/30 20:27

2020バンド演奏
今月18.19日と知人のお店で演奏依頼があり、寄せ集めメンバーで行ってきました。

特に19日は盛り上がり、いつものPops partyみたいだった。みんなけっこう蜜でマスクもない人が多かったのでちょっと心配。

まあ我々は少し離れていたので大丈夫かな?そして 年末になりましたがどなたも感染の様子はなしでよかったね。

次回のPops partyは人数を減らして、こじんまりとやる予定です、ゲストや島外からは無理な感じですね。

クリスマス/教会で2020/12/17 21:04

クリスマスと教会
そろそろクリスマスですね、両津教会でのイブや25日当日ミサがあるみたいです。
そのころは雪はなさそうなので、とりあえず雪があるうちにと写真を撮ってきました。
トロピにお客さんがあると、どちらを取るか家内は悩むでしょうね.....さていけるかな?