けえ君のPA2024/03/13 12:02

けい2024
10日は佐渡出身のYouTuberけえ君のPAいってきました。
本人は普通の若者でしたが、子供を中心に人気があるそうで 人出はすごかった。
タレントではないので、いつものイベントとはちょっと違って 先がよめない。
でも無事終了できてよかったね、本人も満足してたので ま いいかな。
オーストラリアの息子に聞いたら、映像の編集が上手だそう そう言ったらうれしそうでした。

pops party 20242024/03/01 16:39

pops party 2024
2月17日 恒例のパーティひらきました。
コロナ以前には戻りませんが、70名弱のお客さんが。
来れなかった人も多いですが、懐かしい人も。
当方が元気はうちは続けないとね、いつもの西山君は参加。
もうちょっとがんばって満園兄弟も呼びたいですが.....。

謹賀新年20242024/01/01 00:39

謹賀新年2024
謹賀新年!!
Happy new year !!

今年もよろしくです、暖かめで雪のない新年です。
健康第一 良い年でありますよう。

さかなまつり20232023/11/21 17:37

さかなまつり2023
12日はさかなまつりでした。
やっぱり縮小か? 今回はプロの歌手が来ません。
でも基本的PAは支度しなくては、で気遣いはなくてもなあ?
そして 音がすれば人は集まるもんですね、地元の芸能や鬼太鼓で済ませてました。
あまり寒くなくて良かったね。

墓参り2023/11/07 16:15

モンタルバン
と言っても、奥さんの里帰りに同伴ですね。
初めてのJAL系zipairでマニラ往復です。
今の物価からすると安いですね、二人で7万ちょっと、帰りなら時間も3時間45分。
佐渡から成田の方が大変です、時間はかかるし費用もかかる。
ま 今回は観光ではないので、久しぶりのフィリピン文化探訪?でほぼ家にいた感じ。
次回は子供のいるケアンズに行けたらいいかな?

定例薪能2023/09/14 16:01

井筒2023/9
今回は井筒でした。
まだまだ暑いので、虫よけスプレーしながら半袖でOKです。
暑いけど雨がないので仕事有、助かりますね。

定例薪能2023/062023/06/05 16:00

能2023/06
3日はいつもの薪能でした。
先月は当方雨でキャンセルでしたが、今回は無事終了できました。
2回目の着替えで、マイクのSWが切れてた...そうねみなさん電気には弱いからな。
舞がメインと床のマイクでフォローして大事には至らなかったけど、対策考えなくてはね。
次回は7月1日 お天気良いと良いのですが。

オンデコどっとこむ20232023/06/01 15:28

オンデコドットコム2023
日曜日は毎年恒例のドットコムでした。
小雨模様でしたが、たくさんの人出がありました。
やはりイベントに飢えてる人もいますね、人口減少の中 がんばって欲しいですね。
若手の育成は必須です、高齢化してます。

運動会20232023/05/20 15:48

運動会2023
NPOで行ってますが、私一人で個人プレーですけどね。
もう30年近くボランティアでやってますが、あと何年できるかな?
さて昨日の雨から打って変わり、いいお天気でよかった。
子供の数は少ないけど、みなさん元気でいいですね。
いつもスターターで使ってたヘッドセットがだめになり、新品購入 いい仕事してました。

トキマラソン20232023/04/24 20:54

トキマラソン2023
22と23日久しぶりのトキマラソンでした。
いいお天気でしたが、ちょっと寒いな、ほぼ冬の恰好だ(動きのないスタッフ)。
でも 陽に当たれば暖かい、だからテントを出ていた方が良いね。
選手のみなさんはけっこう多いけど、コロナのせいか?観客は少な目だ。
とりあえず無事終了できました 来年はまた違って来るかも!