フクちゃんの牡蠣~七夕2015/07/20 19:30

フクちゃん看板
ここのブログにのせても売り上げに影響はないだろうけど、牡蠣小屋に行ったら新しい(小さいけど)看板ができてました。

同級生のドラム星野お手製だそう、うまいじゃん ね 会社勤めで退職すると時間があるんですね。

こちらは10年前も20年前も今も ほとんど生活のリズムって変わらないけど。

さて今年も牡蠣の仕事は継続みたいです、まあ簡単にチェンジできる仕事ってないし 我々の年齢ではなおさらね。

細々でもやるしかないか? さて7月もいいところまで来ましたね、今月は然程忙しくはないけどPA機材の置き場所移動したり、ぼちぼち七夕の準備に入ります。

6日......前夜祭 おんでこドームで学生諸君のバンドやらおじさんおばさんバンド?やら ごちゃまぜでいきます、そう海星幼稚園の参加がなくなったのでちと寂しいかな?
7日.....おけさ流しです 湊と夷でPA設置します、夷ではハワイアンがあるので音源確認しなくては。
8日......花火大会です 佐渡汽船ビルの屋上がメインでFMで飛ばして湊側と夷側2か所にPA準備します。

台風など来ないでね、安定したお天気でありますよう!

Gloria Y-34その後2015/07/20 19:49

Gloria Y-34 2015
早いものでいただいてから2回目の車検でした。

ほとんど乗ってないのでいじる場所もないみたいでお安く仕上がりました。ただ例のエアコン吹き出し口 色はうまく塗れたんですが、押し込むときに割れちゃった。

経年変化で弱くなってるんですね、でももったいないのでアロンアルファで貼り付けてとりあえずはこのままで。

半年くらい前に定番のシュアーラスターのワックスをかけておいたのでまだ光ってるわい。

車庫に入れてるし メンテをそこそこやっておけば車はもつねー。

いつも感じてるけど、運転していて面白くない車ですね、普通に問題なく走るんですがね。

頭の中だけだけど.....Audi S-1....面白そうマニュアルだよ。 S-3 うーんGolf-R かな? S-4Avant 3.0Tの方が税金安いけどデザインは前のほうが好き。 A-6 3.0T まだ高いなー。 RS-6 Avant 高い 中古はこわい

グロリアでいいか??でも15%も自動車税高くなってるぜ 庶民をいじめるねー 最後はやめるしかなくなるじゃん 軽一本になるぞ。