漏電ブレーカー交換2017/04/04 12:24

漏電ブレーカー
昨夜はいい雷さんでしたね。

そのせいか我が家では頻繁に漏電ブレーカーが落ちた、イヤー大迷惑だね。幸いPCは別回路だったんで良かったけど、他の作業ができないじゃん。

てなわけで早速新品に交換しました、で古いのをよく見ると昭和55年設置になってます 古いなー。

ネットで検索すると(当方弱電系なので)雷などのノイズに反応する場合がけっこうあるとのこと、通常はなにも起きないのでやはり交換するのが良いみたいですね。

30Aなので規格に合うものを電材やさんから調達して自分で交換しました。古い方は(東芝製LB-320D 2P)もうデータにも載ってないとの事なので日東工業GP32に交換しました。

もう一つの回路は大丈夫かな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2017/04/04/8443734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。