Dive2008/07/08 00:42

diveの後
多分今はないと思いますが、ロスのセチュリープラザのサンタモニカブールバード側にDIVEというレストランがありました。

潜水艦がコンセプトで 水中にいるようなつくりで子供が喜んでいた記憶が......、さて今回U君と来島中のN氏とK氏 二人ともフライ派です。

外見から判断すると みなさん(今まで来た人達も)同じような釣り師としか見えません。みなさん立派な道具といでたちですから、私の仲間は 私も含めてみなシンプル(まあ貧乏そうってことか)なので余計そう見えるのかな?

そして今回、同行中に拝見してますと K氏はスムーズに動いていますが、N氏が多少フラつき気味です。伺いますとN氏は都会育ちで、どうも山の中は慣れてないみたい。

きっとゆったりした河川でやってるんでしょう、でも小さくても佐渡はそれなりに山の中って雰囲気なんですね。

そしてNさん やってしまいましたDIVEを.....わたしも何回か崖をすべったり水中に転落したりはしてますが、NさんのはみごとなDIVEでした。

始めてみせていただいたDIVEですが、聞きますと 掴まった木が枯れてたらしいんです。あてにしていたのがスカで 狭い崖の途中ですとバランスを崩しやすい。

数メートル落下してみごとなDIVE、音がして振り返りますとNさん 平泳ぎしてました。まあ暑いので気持ちよかったそうですが、落下の祭はきっとビックリしたことでしょう。

ここ佐渡では命に関わるほどの危険な場所はまずないので、そっちの心配はしていませんが、顔や腕などを切ったり 落下時に足などをケガすることもありますから みなさんやはり慎重に移動してください。

ロッド類はOK さすが都会派で、携帯もカメラも防水ですって。まあサングラスはどうも水中に置いてきたらしいですけど。

写真はU君が手伝いながら衣類を絞ってる所ですね。もちろん引き返すこともなく、このまま上流部に向かって釣り続けた4人でした。