ツクイデイサービス ライブ2010/10/18 00:33

ツクイデイサービスで演奏
両津小学校の方は 1時スタートで2時過ぎまでの予定だそうです。

先日の町民運動会の時に使ったSPとミキサーアンプを、そのままステージの脇に置かせてもらっていたので セッティングは割と楽に。

11時45分くらいにはいって、1時半まで滞在 後はお任せで退出、速攻途中でユカちゃん拾って吉井のツクイまで。

間に合った......けっこう厳しいスケジュールですよ。忘れ物ないかな?また戻るのは無理だぞ。

さてツクイさんでのセッティング.......あらやっぱり忘れ物が! まずいワイアレスマイク持ってきてねーぞ。

もしも用にいれておいたワイアードが一本あるので、今日はそいつでやりましょう。デュエットはないから一本でも問題なし。

さて演奏の方は けっこう受けたね、今回は歌い手さん 握手を求められたり、いっしょじゃなくってソロで美空ひばりを歌ったおばあさんがいたり、最後にお礼の言葉をみなさんを代表してかなり年配の方がゆっくりとですがしてくれました。

手拍子もあり とてもやりやすかったな、”きよしのズンドコ節”というリクエストも どうもみなさんこれが好きなのか、あちこちで言われます。

まあギターでは楽なコード進行ですし、メロディーは昔から聴いた事はあるので次回からやりましょう、特に憶えたい曲じゃなかったので今まではタッチしなかっただけ。

NPO演奏 次回は11月28日 えのきだ座いろいろコンサートでということになりそうです。うまく絡めるのかな?よくわからんけど。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2010/10/18/5421832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。