お散歩2011/04/17 23:59

南中の桜
いいお天気だったので、多分初めて?家内と近所をお散歩です。

といっても やはり気になる、もし津波の時にはどこへ逃げるか?これとひっかけて近所を歩いてみました。

まずは”栄町”のお寺?が一番近い、初めて上まで行ってみました。
まあなんとかいけそう(高さ)ですが、裏側のお墓も通り越すと やはり民家にでます。

ここから中高野の住宅地にでられるので、ここが我が家からは一番近い避難場所か?

そのまま南中裏の墓地まで歩いて、ついでに墓参りも。我が家では最終的に落ち合う場所はお墓ってことになりました。いい場所かどうか分かりませんが おばあちゃんのカトリックのお墓は周りが広くて、墓石も少なく 見晴らしOKなので安全性が高い。

まあ家が倒壊したりで、出られないとどうしようもないけどね。日ごろの訓練は大事ですから、時々こういうお散歩もいいもんです。

そして 桜が咲き始めています。写真は南中の坂を下りながら撮ったものですが、あちこちでピンクの花が見られて春模様です。

まだ温度は10度前後でちと寒いくらいですが、歩いていれば暖かい。太陽があると気分も爽快です、あの災害がなければなー また違ったんだろうけど?

そう義援金目的のミニライブ 只今他のバンド連中と協議中です、とりあえず夏前に一度やろうかと?だれかゲスト来てくれるかな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2011/04/17/5812148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。