おんでこドットコム20112011/05/30 19:25

おんでこドットコム2011
東京から帰ってすぐに おんでこのPAです。

22日の日曜日 お天気最悪 早朝から土砂降りジャン。

それに寒いなー........でもお昼くらいにはお天気も落ち着いてきて、いつものようにたくさんの人が来てくれたようです。

内容は そう おんでこですからいっぱいでますね、朝から夕方まで どんどこどんこ! 周りの人としゃべるのが大変。

声は聞こえないし、こっちがしゃべってるのも 向こうは聞こえない、ワンフレーズを3回ぐらいリピートの連続 声が枯れそう。

さて 写真は福浦組のおんでこ、何人か見たことがある(ま 同級生とかバンド仲間だけど)おっさんが写ってます。

寒さで飲みすぎで イマイチ元気なのか?よたついてるのか分かりませんが、撮ってみました。

こういう催し物は是非続けて欲しいものですね、やはり人が集まるのは元気がでるし。

両津小学校運動会20112011/05/30 19:40

両津小学校運動会2011
さて今年初めてのNPO事業です。

いつもの両津小学校でPAをボランティアでやってきました。

ほんとは28日の土曜日に計画していたそうですが、残念ながら雨模様。

日曜日(29日)も雨でしたが、屋内にて開催となりました。7時くらいに現場に到着して セットもすぐにでき、なんのトラブルもなく終了できました。

やはり温度は上がらず、やや寒いかな?という感じですが 子供たちは元気いっぱいです。

人数.....少なくなってますね! でも大きな声で応援したり、走りにくいフロアでも一生懸命走ってます。

一人転んでしばらくうずくまっていた子がいたけど大丈夫かな?多分ケガではなくって、くやしくって泣いてたのかも?先生か?誰かがしばらく付き添っていたようです。

写真は午後一番目の”みなさんでおけさ踊り”を 民謡クラブのみんなで演奏しました。影笛の曽家さんごくろうさまです。

そうそう 学校側でお弁当くらい用意してくれると ほんとはありがたいんですが、途中席を立って買いに行くのはけっこう大変です、家の事情で自分でつくって来るのは無理なんですけどね、手伝いのK君も同じですよね。